INTERVIEW
社員インタビュー
INTERVIEW 04
ヘルプデスクでのやりがい
システム部 M.Y / 2022年新卒入社
- 2022年4月~6月
- 新人研修を受講
- 2022年7月~8月
- HTML、CSS使用してホームページ作成
- 2022年9月~12月
- テスト実施
- 2023年1月~4月
- ヘルプデスク
- 2023年5月~10月
- 運用保守
- 2023年11月~12月
- ヘルプデスク
- 2024年4月~10月
- 開発(バグ修正)

SCHEDULE
9:00
朝会、メールチェック、ヘルプデスク業務
9:10
ヘルプデスク業務、マニュアルチェック、要件書確認、テスト
12:30
お昼休憩
13:30
ヘルプデスク業務、マニュアルチェック、要件書確認、テスト

ヘルプデスクでのやりがい
ヘルプデスクのお仕事は、お客様がわからない点や困っていることに回答する業務です。正確な回答をすることで、お客様から直接お礼の言葉をいただけるので、やりがいに繋がっています。この業務では、どのような点に困っているかを的確に聞き取ることが重要となります。
重要なポイントを聞き取ることは、設計書から重要な個所を読み取ることに繋がるので、多く学ぶことがある業務です。

人を大切にする経営
2024年度は、初めて開発する機会をいただけて様々な現場を経験しました。
最初のころは、業務の理解度が低く、わからない点が多くありましたが先輩に教えていただきながら業務を進めることができました。そして、私の足りない点や苦手とする点をご指摘いただき、改善していく点を明確にすることができました。
そして、忙しい業務を行っている時に、先輩が気遣って声をかけてくださることがありました。経営理念に「人を大切にする経営」があるとおり、社員を大切にしてくださる社風であると思います。
FUTURE
情報実業で目指す未来

チームを導ける存在に
入社する前から掲げている目標がプロジェクトマネージャであり、経営学を学んできた知識を活かして、人をまとめプロジェクトを円滑に進めてにいける人材に成長したいと思っています。
そして技術面では、ロジックを自分で組み立てて提案できる人材になりたいと思っています。加えてインフラから開発まで幅広い知識を持つのも目標に掲げております。